導入機器

X線CT診断装置      CTスキャナ Aquilion  Lightning

32マルチスライスCT。Aquilion Lightningは、検査室内での動きやすさ、患者さんへの圧迫感の軽減にまで配慮。ガントリの小型化と780mm大開口径の両立を実現しました。患者さんのポジショニングがより容易に行え、スムーズに検査が行えます。

全自動血球計数・免疫反応測定装置 ME1303

血球中の赤血球数・白血球数・ヘモグロビン濃度・ヘマトクリット・平均赤血球容積・白血球分類値などの血液パラメータを測定し、貧血・細菌感染の診断補助、治療効果の確認補助、およびスクリーニングに役立てています。
また、血液中のCRP濃度を測定することで、炎症や感染症の早期発見、HbA1cを測定することで、糖尿病の診断やモニタリングに役立てています。

ウォーターベッド

ウォーターベッドメーカーの最新機種です。
6つのノズルが強くやさしい刺激を生み出し、加えて、筋肉の柔軟性を向上させ、より効率的な治療を目指したメディカルモードを搭載しています。
水圧刺激により、肩から腰、下肢にかけての筋肉・腱・靭帯の凝りをやさしくほぐし、血行の改善を促進します。
神経痛やリウマチ、関節痛などの疾患があれば、保険適用での使用が可能です。
(上記の病名がない場合は、自費診療扱いとなり10分500円でご使用いただけます。)

製品情報はこちら↓

InBody

体内の水分、タンパク質、ミネラル、脂肪を分析し、栄養状態やむくみ、筋肉量を測定します。
自分の水分量・筋肉量・脂肪量が数値としてわかるため、今後の食生活や運動量の指標として、役立てることができます。
下肢浮腫等がある方は、保険適応で測定が可能です。